女性のわきがや加齢臭に効く!おすすめの石鹸3選

女性でもわきがや加齢臭で悩みを持つ方は少なくはないと思います。

わきがに関してはわきがの原因でもお話ししているように、遺伝からなるものなので一部の方に限られてしまいますが、加齢臭に関しては男性に限ったことではなく、女性も30代を過ぎて40代に近づいたころから臭うようになってくるようです。

自分で気づかないうちに「あの人なんか臭くない?」なんて思われたくないですし、臭いのエチケットに関しては女性として特に注意したいものです。

そこで、ここでは女性のわきがや加齢臭の臭いをサッパリと洗い流してくれてるおすすめの石鹸やボディーソープを3つご紹介してみたいと思います。

是非使ってみて!女性のわきがや加齢臭対策石鹸

私が「これはいい!」と思ったわきが・加齢臭対策用の石鹸です。
商品の詳しい説明については後からお話ししますが、まずは3点のおすすめ石鹸をご紹介します。

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

【柿渋高配合!】
消臭効果の高い「茶カテキン」と「柿タンニン」をダブル配合
医薬部外品
30日間の全額返金保証付き

オススメ
ジャムウ・ハーバルソープ

ジャムウ・ハーバルソープ

【わきがやデリケートゾーンの臭いに!】
人気の「ジャムウ」配合
シリーズ累計売上280万個突破
価格がお財布にやさしい

アンボーテ・フェミニーナウォッシュ

アンボーテ・フェミニーナウォッシュ

【住谷杏奈プロデュース】
オーガニック認証COSMOS取得
天然由来成分98.1%
使いやすいポンプタイプ

それぞれに良い部分がはあるのですが、正直なところ、どれを買っていいのか迷ってしまいます…。
次の項目からは私なりに特徴などを解説しますので参考にしてください。

迷ったならコレ!私も愛用中”薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム”

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム
私も実際に使用しているのですが、女性のわきがや加齢臭、さらにはデリケートゾーンの臭い対策石鹸としては「薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム」が一番のおすすめです。

販売ページで見ていただくと、男性向けに紹介されているように感じますがユニセックスで使用できますし、柿渋エキスや茶カテキンの消臭効果は実証済みです。

この商品の販売元は”健康コーポレーション”なのですが、ダイエットジムの”ライザップ”でもご存知の安心できる企業なので信頼性もあるかと思います。


1.茶カテキン+柿タンニン、さらにユーカリエキス配合でノネナールなどの臭いの原因菌除去率が95%!

わきがや加齢臭への消臭効果が高いといわれている茶カテキンと柿タンニンをダブル配合、また、臭いケアに効果があるといわれるユーカリエキスも含まれていて、臭いの原因菌の除去率が95%とわきがや加齢臭対策にかなり効果が期待できる石鹸となっています。


2.職人手作りの石鹸だからキメが細かく優しい泡立ち

透明な石鹸を作るには手間がかかり、それなりの技術が必要なのですが、この商品は透明石鹸にこだわっており、90日間もかけて自然乾燥させて仕上げなのでキメ細やかで優しい泡立ちです。


3.使用済みでも満足できなければ返金!

kakishibuhenkin

使用済みでも30日間の返金保証がついているので、お試し感覚で使用することができるという点でもおすすめです。

まずは30日間試してみませんか?
>>薬用柿渋エチケットソープ・プレミアムを詳しくみる

デリケートゾーンの臭いにも効果的「ジャムウ・ハーバルソープ」

jyamuu001
ジャムウ・ハーバルソープは気になるデリケートゾーンの臭いや黒ずみ対策用の石鹸なのですが、もちろんわきが臭や加齢臭にも効果のある石鹸です。

1.シリーズ販売累計個数230万個以上!

臭いや黒ずみ対策用の石鹸としては業界トップクラスの販売実績だと思うのですが、テレビや雑誌でも多く紹介されており、リピーターが多いことからも商品の良さや信頼度がうかがえます。


2.美容成分が豊富だから洗顔に使ってもOK!

すべて植物由来の成分でつくられており、弱酸性なのでオールインワンの石鹸として全身を洗うことができます。黒ずみにも効果があるので脇やひじ、膝の黒ずみが気になる方、お顔のくすみなどの悩みがある方にもおすすめです。

わきがや加齢臭だけでなくデリケートゾーンの臭いも気になる方におすすめです。
>>ジャムウ・ハーバルソープを詳しくみる

芸能人も多数愛用!アンボーテ・フェミニーナウォッシュ


レイザーラモンのHGの奥さんであり、ファッションディレクターとしても知られている住谷杏奈さんプロデュースのボディーソープです。
固形石鹸だと溶けやすかったり保管に大変な面もあるので、ポンプタイプの中でも特におすすめの商品をご紹介します。


1.オーガニック認証COSMOSを高い基準でクリア

COSMOS(COSMetic Organic Standard)とはオーガニックコスメにおける成分や原料の基準を設けたもので、オーガニック原料20%、天然由来成分95%を超える必要があるのですが、アンボーテ・フェミニーナウォッシュはその基準よりも高い数値でクリアしているので敏感肌でも安心して使用できます。


2.気になる臭いを90%以上カット!


画像はストッキングを一日中はいた後の臭いの違いですが、アンボーテ・フェミニーナウォッシュを使用した場合には数値が驚くほど低いことがわかります。

ボディーソープはポンプタイプ派という方にはおすすめ!
>>アンボーテ・フェミニーナウォッシュを詳しくみる

この記事のまとめ

  • 女性でも年齢とともに加齢臭がでてくる
  • わきがや加齢臭対策にはデオドラントソープが効果的
  • 一番重要なのは  “専用石鹸で洗う”ということ
  • \シェアしていただけると嬉しいです/

    フォローする