塗るタイプの制汗剤でおすすめの商品3選

塗るタイプの制汗剤はわきがや脇の臭いに悩みを持つ私たちにとってはカナリ重宝される商品です。
最近では制汗剤というと塗るタイプが主流となってきていて、やはりスプレータイプだと汗などで消臭成分が流れやすく、持続性に欠けますし、使用する場所も選ばないといけないので清涼感を除けば圧倒的に塗るタイプの制汗剤がおすすめです。

そんな塗るタイプの制汗剤の中でも、特におすすめだと思った商品を3つに絞ってご紹介しますね!

イチオシ!人気の塗るタイプの制汗剤

ラポマイン
lapomain
【人気急上昇中!】
ネットでわきが対策クリームとして多く取り上げられていて、名実ともに信頼のある商品です。
某大手口コミサイトでも評判がよく、「脇の臭いをどうにかしたい!」という方にはカナリおすすめです。
button_002
デオプラスラボ
deopluslabo
【CLASSY9月号掲載!】
2014年、JJ5月号・CLASSY9月号などに掲載されていて、デザインもおしゃれな塗るタイプの制汗剤です。
容器がおしゃれで見た目は制汗剤と思われないのでプライバシーの観点からもGoodですね!
button_002
ボディオール
badyall
【価格が安い!】
「脇の臭いに効くいい商品が欲しいけど、コストは抑えてきたい」という方にはおすすめの商品です。
上記2品と同じ柿タンニンを使用しているので消臭効果は市販品に勝ると思われます。
button_002

個人的にはラポマインがおすすめですが、金額的なコストが気になるようでしたらボディオールでも十分効果は感じられると思います。

次ではそれぞれの商品について簡単に解説してみますね!

気急上昇!とにかく評判がいい「ラポマイン」

ラポマインに関してはわきが対策クリームの記事でも詳しく紹介させてもらってるんですけど、購入者が多いというだけでなく、リピーターも非常に多いというのが特徴です。

金額としてはそこそこお高くなってしまうんですけど、再購入する人が多いということは値段に見合った効果が期待できるということなんでしょうね!

また、他の商品と比較すると、万が一効果を実感できなければ90日間全額返金保証が付いているという点で、初めて市販品以外の商品を購入する方にとってはありがたいかもしれません。

それと、容器に関して、塗るタイプの制汗剤の他の2点と比べるとチューブ型プッシュ式となっていて、衛生面でも支持されているんですね!

【関連記事】わきが対策クリーム「ラポマイン」を使った感想

ザインがおしゃれで女性誌も注目の「デオプラスラボ」

正直言いますと公式サイトを見てもわかるように、ラポマインと内容的には似ていると感じられます。

ただ、似ているようで異なるのが内容量と金額です。

【内容量】
ラポマイン  ⇒ 24グラム
デオプラスラボ⇒ 30グラム

【定価 ※初回購入時は割引あり】
ラポマイン  ⇒ 8560円(税別)
デオプラスラボ⇒ 7980円(税込)

こうやってみると結構差がありますね(汗)
チューブの型式が一般的なものとなりますが、少しでも安い方がと考えるならばデオプラスラボもおすすめです。
ただ、全額返金保証は60日間となっているのでそこも比較のポイントだと言えます。

たったの一塗りで毎日スッキリ快適。デオプラスラボ

段はとにかく安い方がいいという方には「ボディオール」

はい、こちらは圧倒的に安いです。
柿タンニンを使用してるという点では変わりないのですが、先にご紹介した2点はイソプロピルメチルフェノールを分子レベルでナノ化し、臭いの元まで有効成分を浸透させやすくしてあるという部分で効果に差があるかもしれません。

また、無添加の表記がしてないため、もしかすると酸化防止剤や防腐剤といった成分が含まれているのかもしれません。

制汗剤による脇のかゆみやかぶれを気にする方には前の2点をおすすめします。

ボディオール デオトラントクリーム

この記事のまとめ

  • 脇の臭い対策には塗るタイプの制汗剤がおすすめ
  • 実績でいうならば「ラポマイン」がイチオシ
  • 市販品には満足しないけど良いものを使ってみたい方には「ボディオール」

\シェアしていただけると嬉しいです/

フォローする