デオナチュレ ソフトストーンはわきがに効果があるのか試してみた

わきが対策に制汗剤などのデオドラントは必須ですよね?
その制汗剤の中でも”一番”といってもいいほど人気があるのが「デオナチュレ ソフトストーン」だと思うのですが、どれくらい消臭効果があるのか試してみました。

実はこの商品、以前は愛用していた商品で、今は使っていないのですが使い比べの比較対象として再度購入してレビューしてみたいと思います。

デオナチュレ ソフトストーンはこんな感じです

デオナチュレ ソフトストーン

ドラッグストアなどでも売られているので馴染みのある商品ですね。

デオナチュレシリーズは色んな種類の商品があるのですが、もっともポピュラーなのがこの”ソフトストーン”というスティックタイプのものです。

サイズ的にはポーチにすっきり収まるくらいなのですが、有名な商品なだけに見ただけで制汗剤というのはわかってしまいますね(汗)

それではキャップを取ってみます。

デオナチュレの中身

中身はクリームをかなり硬く固めた感じで、手軽に塗れるという使いやすさの面では一番かもしれませんね。

使った感じとしては、消臭効果はあるのですが私の場合は脇汗出て臭いが出やすいモードになってしまうと混ざって変な匂いがしてしまいます。

また、個人差はあると思うのですが、防腐剤が含まれているので毎日使用しているとかゆみやかぶれを起こしてしまうことがあります。

正直なところ、敏感肌の方にはおすすめできない商品です…。

ただ、金額的にはお手頃ですし、消臭効果は高いので多少のかゆみ程度なら構わないという方にはおすすめかもしれません。

デオナチュレ ソフトストーンの概要

デオナチュレ

@cosme殿堂入り商品

焼ミョウバンとイソプロピルメチルフェノールを有効成分としたスティックタイプの制汗剤。

ドラッグストアなどでも販売されているため、もっとも売れている制汗剤といっても過言ではない商品です。

気をつけたいのは、人気の裏で「使っていて強いかゆみを感じた」「かぶれを起こした」という口コミも多いのが難点なので、ご自分の肌質を考慮して使用したいところです。

\シェアしていただけると嬉しいです/

フォローする