わきがや体臭が気になる女性のためのサプリメント【口コミあり】

わきがなどの体臭に悩みを持つ女性は意外に多く、私自身もそうだったのですがなかなか相談できる相手もいないですし、何か改善方法はないかと必死になって探すことも多いですよね。

このサイトでは主に“石鹸”“制汗剤”を効果的に活用し、自分でできる対策方法でわきがなどの体臭を消臭することをご提案しているのですが、わきが専用クリームを販売している会社からサプリメントも発売されています。

「えっ!?わきが用のサプリメントって効果あるの??」

と、私も思いましたし、もしかしたらあなたも半信半疑に思っていらっしゃるかもしれないので、サプリメントの内容や口コミについてお話したいと思います。

わきがや体臭が気になる女性のためのサプリメント「ラポマインサプリメント」

ラポマインサプリメント

ホルモンバランスを整え体臭を改善
腸内環境を整える
Wの消臭成分で体を無臭化
加齢臭予防にエイジングケア成分配合

わきがや体臭を強くする原因の一つとして、“ホルモンバランスの乱れ”“腸内環境の悪化”が考えられます。ラポマインサプリメントはそれらの要因を改善するために必要な天然成分を配合し、体の中からわきが臭や体臭を抑えるためのサプリメントです。

【知っ得!?】わきがの臭いを強くしてしまう原因

わきがに関しては”アポクリン汗腺”から出た汗が表皮の常在菌や皮脂と混ざりあうことが直接的な原因ということはわきがの原因の記事でもお話していますが、同じわきがでも臭いの強弱があるのには他の要因も考えられています。

①女性ホルモンバランスの乱れ

女性に限ったお話になりますが、“出産後に体臭がきつくなった”という話を聞いたことがありませんか?

女性の場合には生理前後や妊娠~出産でホルモンバランスが大きく乱れます。ホルモンバランスが乱れると自律神経などにも影響するため、今までに感じなかった身体的な変化が現れることがあります。

女性であれば出産はしていなくとも生理前後での体調変化は共感できる部分がありますよね。

実は、このホルモンバランスの乱れによってアポクリン汗腺を含む汗腺の活動が活発になったり、皮脂腺からの皮脂の分泌が過剰になったりしてわきがや体臭が強くなる場合があるんです。

②腸内環境の悪化

食生活が肉中心だとわきがになるとか体臭が強くなるという話はよく聞くと思いますが、わきがの食事療法の記事でもお話しているように、根本的な原因が食生活というわけではなく、臭いの強弱は食事や腸内環境が影響すると考えられます。

特に腸内環境が悪化してしまうと悪玉菌の影響により腐敗ガスが溜まってしまい、それを血液内に取り込んでしまう形になってしまいます。

そうするとそれが汗となり排出されてしまいますので、腸内環境が良いか悪いかでは臭いの強弱も変わってくる可能性は否定できません。

わきがもそうですが、口臭や体臭、お肌の健康も腸内環境は大きく影響するため、きちんとした食生活や腸を整えることは重要な要素だといえます。

これらの要因を考慮し開発されたのがラポマインサプリメントになるわけですが、どういった特徴があるのか見ていきましょう。

わきがサプリメント「ラポマインサプリメント」の特徴詳細

ラポマインサプリメントの特徴
冒頭でもお話したように、わきがサプリメント「ラポマインサプリメント」にはわきがや体臭が強くなる原因を抑えるための4つのポイントがあります。

ホルモンバランスを整える

女性ホルモンバランスを整えるために効果が期待できるといわれている『大豆イソフラボン』『プラセンタ』『葉酸』を配合。

大豆イソフラボン
大豆イソフラボンは女性ホルモンの一つ「エストロゲン」と似た働きをするといわれており、生理前のホルモンバランスの乱れを整える効果が期待できるほか、活性酸素を抑える働きがあります。

プラセンタ
プラセンタは哺乳類の胎盤から抽出したエキスのことで、栄養の宝庫ともいわれています。アミノ酸をはじめ、女性が欠乏しやすいビタミンやミネラルといった栄養のほか、エイジングケアや免疫力アップに効果がある核酸や酵素も含まれています。

葉酸
葉酸は水溶性のビタミンB群の一種で、女性の”美”には欠かせない成分です。また、”造血ビタミン”とも呼ばれるため妊娠中~産後の女性には必要な栄養素といわれ、葉酸を摂取するように心がけることはよく知られています。

腸内環境を整える

腸内環境を整えることで有名なのが『オリゴ糖』と『乳酸菌』です。どちらも配合することによってわきがや体臭、口臭の抑制に働きかけます。

オリゴ糖
オリゴ糖は胃や十二指腸で消化吸収されにくい性質があるため、大腸まで届きビフィズス菌や乳酸菌のエサとなり、善玉菌を増やすことができます。プレバイオティクスとも呼ばれ、特定保健用食品のひとつです。

乳酸菌
言わずと知れた乳酸菌ですが、腸内に乳酸菌を取り込むことにより分解されて”乳酸”が発生します。悪玉菌は酸に弱いため善玉菌が多い腸内環境へと変えていくことが期待できます。プロバイオティクスとも言われています。

消臭成分を直接取り込む

『パンシル(柿渋エキス)』『デオアタック』といった天然由来の消臭成分を直接取り込むことにより臭いのもとへ働きかけます。

エイジングケア

『コラーゲン『ヒアルロン酸』『アスタキサンチン』『ブドウ種子抽出物』といった美容エキスや活性酸素除去効果のある成分を配合することにより加齢による体臭悪化の改善はもちろん、美肌にも効果が期待できます。

>>ラポマインサプリメントをもっと詳しくみる

わきがサプリメント「ラポマインサプリメント」の口コミ

ここからは実際にラポマインサプリメントを購入した方に口コミや感想を寄稿していただきましたのでご紹介したいと思います。あくまでも個人の感想ではありますが購入の際の材料にしていただければと思います。

さおりさん 36歳 女性
評価 ★★★★★
わきが臭いが若干弱くなった気がします
ラポマインサプリメントは発売が開始されたころに気になったので制汗剤と並行して使用しています。もともとわきが体質というのはあるのですが、最近では年齢のせいか加齢臭というか体臭も気になるようになっていました。ラポマインサプリメントを飲み始めて半年くらいになるのですが以前よりは臭いが気にならなくなりましたし、口臭に関してはかなり改善されたように感じます。また、お通じが良いのでお肌の調子がいいのは思わぬ効果で大変満足しています。
望さん 30歳 女性
評価 ★★★★★
臭いだけでなくお肌にもいいのでおすすめできます
私はラポマインサプリメントを飲み始めて3カ月程度なのですが、まず変化があったこととしては化粧のノリが良くなったことです。おそらく乳酸菌やオリゴ糖が含まれているのでお通じが良くなり、美肌成分も入っているためだと思います。わきがや体臭に対しての効果としては少し臭いが弱くなったかなと感じる程度ですが、他の効果も現れているので買ってよかったと思っています。
匿名希望さん 26歳 女性
評価 ★★★★
口臭が気になる方にもおすすめだと思います
私はわきがや体臭の他にも口臭が常に気になっていました。口臭改善のサプリを探していたところ、わきがや体臭にも効果があるとのことだったのでラポマインサプリメントを購入したのですが、思いのほか口臭に対しては早い段階で効果がでました。もともと便秘がちだったのでそれが改善されたのが要因だと思いますがお肌の調子もよいので助かっています。私と同じようにあらゆる臭いが気になる方にはおすすめしたいサプリメントです。

\シェアしていただけると嬉しいです/

フォローする