合コンやデートで気になる脇汗や脇の臭いをどうにかしたい!

合コンやデートでの脇の臭い

合コンやデートなど、異性と交流がある場面では特に気をつけたい脇汗や脇の臭い。冬場は羽織るものがあればごまかしはできるんですけど、うっかりしていると店内で上着を脱いだ時に汗染みが…、なんてことも。夏場は言うまでもなく、Tシャツやワンピ、シャツなどから直に見えてしまうので気をつけたいところです。

ここでは、そんな合コンやデートといった大切なシチュエーションのときに脇汗や脇の臭いを防ぐための対策方法をお話ししていきたいと思います。

男性の約2割が「女性の脇の臭いが気になる」と回答

女性の臭いで気になる部分自分ではケアできていると思っていても実は多くの男性が「女性の脇の臭いが気になったことがある」と答えているんですね。

基本的には男性は女性に対して

“清潔なイメージ”

があるので、うっかり臭ってしまうと減滅してしまうことも多いようなので大変ではあるんですけど最大限の注意が必要なんです。

また、ネットなどでも話題になることが多いですが、芸能人(特に女性)がテレビで脇汗びっしょりなんてことがあるとバッシングを浴びせられることがありますよね?

それだけ男性が女性に対して清潔感を持っていてほしいという願望の表れだと思うので脇汗とニオイには日頃から気をつけておくように心がけてください。
【画像出典元:男は実はしてほしい!?「ニオイやムダ毛問題」のケア特集

脇汗の汗染みが出ないようにするにはやっぱり脇汗パットやシート

私が合コンやデートの時に脇汗対策として使っているのは右のような直貼りタイプの透明なシートです。

服の脇の部分に貼る脇汗パットはそれ自体が透けて見えてしまったら余計に恥ずかしいので直接貼るタイプがおすすめです。
【楽天】サラーリヌーディワキフィルム20枚

さすがにキャミソールやノースリーブのワンピなどを着る時には腕を上げたときに見えてしまうので、使用するときにはコーデも考えて使用するように注意してください。それと、毎日使い続けるとお肌によくないので、「今日は気をつけておかないと!」という時だけ使うようにした方がいいかと思います。

合コンやデートで脇の臭いが気になる時には無香料の制汗剤

臭い気合が入ってしまうとついつい香料の入った制汗剤を念入りに使う方がいらっしゃいます。確かにさわやかな香りがしますが、香水の臭いとは違うので「この人脇の臭いが強いのかな?」と思われてしまいます。

制汗剤の香りと香水の香りの違いって気付きますよね?

一番最悪なパターンなのが、両方の匂いが混ざってしまうことと、香りが強くなりすぎてしまうことです。脇の臭いがしてしまうよりはマシなんですけど、男性側からすると好ましくないことも多いようです。

ですから、合コンやデートなどに限らず、普段から制汗剤は無香料のものを使うようにしましょう。あなたのお気に入りの香水ともニオイが喧嘩してしまうことがないのでおすすめですよ。

無香料でおすすめの制汗剤もご紹介しているのでこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
text024_01
塗るタイプの制汗剤でおすすめの商品3選

この記事のまとめ

  • 多くの男性が女性の脇の臭いが気になったことがある
  • 脇汗対策にはパットよりもシートタイプがおすすめ
  • 制汗剤は無香料のものを使うようにする